犬(笑)このブログに来られた皆様へ犬(笑)                   犬(足)書き込みをして下さる方は、各記事の一番下の「Comment」を    クリックして下さい。書き込み画面に変わります。        犬(足)各写真はクリックすると大きくなりますよ〜顔(イヒヒ)

2006年05月20日

ウェルカムボード

今月下旬に、ドッグセラピー学校でクラスメートだった女性が結婚します 顔(笑)ハートたち(複数ハート)
てことで、受付等に置くウェルカムボードを依頼され制作しました 猫(笑)
彼女の愛犬・黒ラブの『ラブ』ちゃんも登場させました 犬(笑)

園田さん決定.gif

もしご希望の方いらしゃれば、こういった類いのもの制作致しますので、こちらまでご連絡下さい。

ちなみにラブちゃんは、ペコがとても苦手で、お尻を下げて逃げ回ります 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、土曜日の夜九時から『ディロン〜運命の犬』っていうセラピー犬のドラマ始まりましたね 犬(笑)黒ハート

ニックネーム むき卵 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

介助犬

今日は月一回行われる、ハンデを持った人達のスポーツの集まりに行って来ました 顔(笑)
今日も入り口の所には、時々見かける介助犬が来ていました 犬(泣)猫(足)

介助犬(ブ)

御主人が車椅子ハンドボールをしている1時間半くらい、じっと静かに伏せています。途中の休憩時間には飼い主さん会いに来てましたが 犬(笑)

ペコもこのくらい待てたら最高だけど・・・って出来ないのは飼い主の責任ですが 顔(なに〜)


ニックネーム むき卵 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

犬のエサを狙う猫

ナツは現在メチャ元気です わーい(嬉しい顔)

高い所に置いてあるペコのエサを必死に取ろうとしてます 顔(なに〜)

ナツ餌狙い1(ブ)     ナツ餌狙い2(ブ)

ナツ餌狙い3(ブ)    ナツ餌狙い4

こちらは眠そう? な二匹です顔(イヒヒ)

ナツとぺコ寝る(ブ)

今日、職場の一番トップの方から、来年の高齢者施設関係の全国大会で、ドッグセラピーの研究発表をするように言われました 顔(なに〜) 本気でしょうかexclamation&question まだ何もしてませんが・・・顔(ペロッ)





ニックネーム むき卵 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

元気ですよ〜

ナツのその後ですが、とっても元気です 顔(笑)

ナツ(ブ)

この写真は目を閉じてますが・・・ 顔(ペロッ)  ここが最近のお気に入りの場所です・・・というか2階にいるとペコがちょっかいを出してうっとうしいので、1階のこの場所にすぐ避難します 顔(なに〜)

ぺコ(ブ)

帰宅した時に玄関まで出て来て鳴くのが、ナツの元気のバロメーターです 顔(イヒヒ)
今月末に腎臓の状態、再検査します 猫(足)

ところで明日の夕方6時30分からのTBS系『夢の扉』という番組で、犬のリハビリを行う女性が登場します。実は、ちょっと前に講習を受けたスウェーデン式セラピーの先生です。
楽しみexclamation×2 犬(笑)

ニックネーム むき卵 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

屋根の上のナツ

昨日の夜九時頃でしょうか?ナツがベランダのネットの隙間から出て行き、屋根伝いに歩いて行きました。

出て行く(ブ)

日頃、玄関から外には出さないようにしてますが、屋根伝いにはよく出掛けていました。出ても下に降りる場所は無いので、屋根の上にいるだけで、10〜20分で戻って来るのです。

ところが夕べは、12時になっても戻って来ません。病み上がりなので心配でしたが、寝てたらそのうち、帰って来るかなと思いました。

そして目が覚めると3時30分・・まだ戻って来てないのです。さすがに心配になり探すことにしました。実は心当たりがあったのです。

数年前、屋根伝いに出て何日も帰って来ないことがありました。ビラ等配って探した結果、近所の家と家の間の物置きみたいな所に入り込んで、出れなくなっていたのを近所の方が、教えて下さいました。その時も、なぜかすごく元気でした。

僕は玄関から出て、以前発見された付近に行ってみました。するとどこからともなく「ミャア」と鳴き声が!!しかしどこからかわかりません。一旦、家に戻ると僕は意を決して、懐中電灯を手に屋根伝いに歩いて行きました。もし近所の人にみつかれば、どう見ても泥棒にしか見えません 顔(なに〜)

屋根の上のナツ2(ブ)

3〜4軒ほど、屋根や塀の上を歩くと! 前方の屋根の上にナツがっ!!! どうも屋根に上がったはいいが、降りられないようで、呼ぶと寄って来たので保護しました。その後、土砂降りになったので、朝まで待たずに、思い切って探しに行って良かったと思いました。

屋根の上のナツ(ブ)

今日の日中も玄関から出ようと、自分で引き戸を開けたり、ペコのエサを狙ったり、腎臓メチャメチャ悪いはずなのになんなんでしょexclamation&question 顔(なに〜)

で実は30分程前です。ベランダはネットで完全に封鎖していたはずが、昨日とは別のとこからネットを外して出て行ってしまいました。順調に快復しているのは嬉しいんだけれど・・・今日こそは自力で戻って来〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

あっexclamation&question 書き終わるとほぼ同時に戻って来ました 顔(汗)

ナツ戻る(ブ)

今日、体重を量ると、ナツが早くも400g増えて5.5kg。ペコが現状維持の2.4kgでした 顔(笑)



ニックネーム むき卵 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ナツ退院!!!!!

今日の夕方、ナツを迎えに行って来ました。

まさか、また元気な姿で家に戻って来てくれるとは思いませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ナツ退院正面(ブ)     ナツベランダ1(ブ)

入院中もすごい食欲だったそうですが、帰ってからもスゴイ食欲です 下 顔(なに〜)

ナツ餌食べる2(ブ)     ナツ餌食べる3(ブ)

入院前は、エサを近付けると顔を背けていたのに、今は缶詰を開ける音だけで反応します。

でもとても元気そうには見えるんですが、血液検査をして「BUN」という値が140以上の計測不能(基準値8〜30)で、なぜこんなに元気に食べているのか、先生も不思議がられていました。
腎臓食も考えた方がいいそうで、サンプルを頂きました 下 それと点滴あとです。

腎臓食(ブ)   点滴後(ブ)      

とりあえずナツに食べさせてみて、美味しそうに食べてたらこれもありだし、食が進まないようなら、別の物を混ぜたり、違う物を探してみたり・・・。

プロフィール写真と比べると2kg以上やせました ふらふら

ブログ(ナツ太ってから) 右 ナツ餌食べる(ブ)

久しぶりにペコとの対面・・・ペコがちょっかい出すので、ナツは早速怒ってました 顔(ペロッ)

退院後ナツとぺコ(ブ)

もし何も無ければ、一ヶ月後に腎臓の再検査します。

今はくつろいでま〜す 顔(笑)

ナツ退院後くつろぐ(ブ)





ニックネーム むき卵 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする