犬(笑)このブログに来られた皆様へ犬(笑)                   犬(足)書き込みをして下さる方は、各記事の一番下の「Comment」を    クリックして下さい。書き込み画面に変わります。        犬(足)各写真はクリックすると大きくなりますよ〜顔(イヒヒ)

2007年04月13日

ありがとうベス

こんなに早くこのような日記を書くとは思わなかったのですが、
友人の飼っていたベスというワンちゃんが、4月8日に病気のため亡くなってしまいました。12才でした。

ベス2(ブ)     ベス1(ブ)


このブログにも何度か登場したことがあるのですが、元々セラピードッグの訓練を受けて、セラピー活動をしていたワンちゃんです。それが8歳11ヶ月の時に現役を引退、ドッグセラピスト学校の仲間だった友人が引き取り、一緒に暮らすことになりました。
時々はセラピー訪問もしたりして、我家のペコも微力ながら、ベスの助っ人として訪問に同行させてもらったこともありました。

べス顔なめB      べス見て涙B


ベスは学校にも、友人と一緒にいつも通っていました。明るく元気で人が大好き、けど食いしん坊で大の雷嫌い。本当に本当にみんなに愛されるとても優しいワンちゃんでした。

人間の子供が親を選べないように、犬も飼い主を選ぶことはできませんが、
ベスはこれ以上無い飼い主さんに巡り会えたと思います。すごく大切にかわいがってもらってたことは、友人とベスの関係を知っている人なら、誰でもはっきり言えると思います。きっと今頃は、飼い主である友人に感謝しながら、天国を飛び回ってるんじゃないかなぁ。

ベスとペコ(ブ)


うちのナツやペコと昼寝なんかしてる時に、ふとこの時間がずっと続けばいいのになぁ〜と思うことがあります。どうして犬や猫が人間と同じくらいの寿命じゃないんだろう・・
順番で言えば、いつか必ず別れが来ることはわかってますが・・・

最後に友人に・・・ブログにベスのことを載せることを「ベスも喜ぶと思う」と了承してくれてありがとう。体だけは大切にして下さいね。そして少し落ち着いたら、みんなで集まりましょう。
ベスのことを知っている皆さん、ベスのことをいつまでも忘れないであげて下さいね。

ベスたくさんの思い出本当にありがとう!!!!!

デザートは別腹(ブ)     ベスとバーベキュー(ブ)

ニックネーム むき卵 at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

介護福祉士合格&ドッグセラピスト資格更新

約束してたのに、更新が遅くなってすみません顔(なに〜)
3月30日合格発表があり、無事に介護福祉士合格しました顔(笑)


合格証書鵜.gif


ドッグセラピストの学校に入学し、福祉現場の経験も積みたいと
後から入った高齢者福祉の世界。とりあえず介護福祉士を取るまでは
頑張ろうと思っていたので、第一段階の目標は達成しました猫(笑)

そしてたまたま同じ日に、ドッグセラピストの資格更新カードも届きました顔(ペロッ)

レスキュー資格カード


昨年はなかなか活動できなかったので、今年度はもっと活動というか、
ペコと関わって行けたらと思います顔(なに〜)黒ハート

ペコ4/11     ナツ411

ペコ&なつ411

今晩お伝えしたいことがあり、更新します。


ニックネーム むき卵 at 07:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

すいません

介護福祉士合格とドッグセラピストの資格更新について
明日アップします顔(なに〜)顔(ペロッ)

ナツ寝る(ブ)
ニックネーム むき卵 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする