犬(笑)このブログに来られた皆様へ犬(笑)                   犬(足)書き込みをして下さる方は、各記事の一番下の「Comment」を    クリックして下さい。書き込み画面に変わります。        犬(足)各写真はクリックすると大きくなりますよ〜顔(イヒヒ)

2007年11月24日

家に穴

家に穴があいてしまいました顔(なに〜)

穴あき.gif

その理由は、またHello顔(ペロッ)

ニックネーム むき卵 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

生きてます。めっきり寒くなりましたね。

大変ご無沙汰してます顔(ペロッ) 皆さんお元気ですか?朝晩すっかり寒くなりましたね顔(なに〜)

IMG_0105.gif


一人と二匹みんな元気です顔(笑) ただ今、家の改装中で、日中は二匹に負担かかってるかな・・・と思います顔(なに〜)

それでは皆さん風邪には気を付けて、お過ごし下さいGood顔(ペロッ)黒ハート
ニックネーム むき卵 at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ビデオとカメラ

朝晩涼しくなりましたね顔(ペロッ)
結局、カメラカメラとビデオ映画購入しました顔(なに〜)

ペコ布団.gif

土曜日にペコとナツの予防接種に行って来ました顔(笑)注射
初めて二匹一緒に連れて行きました犬(笑)黒ハート猫
ペコの体重が、2.7kg。ナツが確か6.8kgでした顔(なに〜)

なんとか今年の猛暑を2匹とも乗り越えました顔(イヒヒ)

ナツぐったり.gif

昨日、リュックサックにちょこんと入っているチワワを発見!!顔(笑)思わずパチリカメラ

バイク上チワワ.gif
ニックネーム むき卵 at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ビデオカメラ

ペコやナツを撮影する目的もあって、ビデオカメラを買おうと考えています顔(ペロッ)
けど機種で迷っています顔(なに〜) ハイビジョン撮影できるものを考えていますが、
現時点では、それをDVDに焼いたとしても、再生できる機械がごく限られてるんですよね。
一応焼いて、来る日のために保管。画質落としたDVDを別に作ればイイかな?と思ってます顔(笑)
皆さんは動画撮影には、どんなカメラ使っていますか?

無人駅のペコB

写真は、実家にて。無人駅のペコです顔(ペロッ)


ニックネーム むき卵 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏の空

まだまだ暑い毎日ですが、ふと空を見上げると秋の高い空に近付いてるような気がします曇り顔(笑)この頃の空は、夏の終わりの切ない気持ちと混じり合って、とても好きです顔(ペロッ)


今朝出勤中に信号待ちでパチリカメラ

鱗雲B


仕事帰りにパチリカメラ

夏の終わりのきれいな空


最近ペコは、毛布の上など気持ちが良い場所では、「ゴロン」と言うとひっくり返ります顔(なに〜)

ペコゴロンB


ナツはいつもゴロンです顔(なに〜)

ナツゴロンB

ニックネーム むき卵 at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

五山の送り火

家の近所で撮影した送り火です夜夏ももう終わりですね顔(泣)
今年はほとんど家にいました顔(なに〜)晴れ

送り火1(ブ)

送り火2(ブ)

ナツと鏡(ブ)
記録的な暑さ晴れ晴れ晴れが続いてますが、皆様夏バテしませんようにHello顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム むき卵 at 21:06| Comment(77) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

一匹になったブチ

5月末に帰省した時に、実家にいるブチを撮影しました顔(笑)
ブチと花(ブ)

ブチとペコ(ブ)

ブチと傘(ブ)


17年間共に暮らしたシロ猫がいなくなって、心なしか寂しげです・・。
シロの分まで、元気に長生きして欲しいです顔(え〜ん)黒ハート

ところで自分のブログはマックで作成したのですが、たまたまウインドウズで見たら、
写真が先に出ず、ずいぶんスクロールしないといけないんですね顔(なに〜)今頃気付きました顔(なに〜)
今度作り直します顔(汗)


ニックネーム むき卵 at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

思い出ワンコ写真館@

毎日暑いですね顔(なに〜)

ところで今、皆さんが子供の頃にいた犬・猫と一緒に写ってる写真とそのエピソードを集めています(飼われてた犬・猫に限らず)顔(笑)
もし協力して下さる方がいらっしゃいましたら、こちらまで連絡頂けるとうれしいです。追って詳細をお伝えします猫(笑)猫(足)

第一段として、セラピー学校仲間の写真を掲載します。

園田さんとワンコ1.jpg
雑種のラッキー、一緒に写ってるのが、子供の頃のSさんです顔(ペロッ)
Sさんの記憶の中で一番古い飼ってた犬だそうです顔(笑) 写真を見たら思い出す程度で、あまり特別な思い出はありませんが、かわいい犬だったそうです。

園田さんとワンコ3.jpg      園田さんとワンコ4.jpg
ボクサーのジーは、引越しで飼えなくなった方から引き取ったそうです。
男の子で年齢は不明、力の強い犬でしたが顔に似合わず温厚だったそうです


園田さんとワンコ2.jpg
子犬は秋田犬の五郎丸です。秋田犬のブリーダーに譲ってもらったそうです。
やっぱり秋田犬なので、赤ちゃんとはいえ大きかったそうです。
最後は残念な事に人を噛んでしまい、結果的に処分するしかなく、
とても悲しい思い出のあるワンちゃんです。


園田さんとワンコ5.jpg
最後のワンちゃんは?五郎丸くん?Sさんにまた確認しときます顔(ペロッ) ではHello顔(笑)晴れ





ニックネーム むき卵 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

子猫を飼って下さる方、探しています。

毎日、暑いですね顔(汗)晴れ
セラピードッグ学校時代のパピヨン仲間から、子猫を飼って下さる方を探す協力の依頼がありました。

子猫里親(ブ)


【情報】女の子♀生後1ヵ月くらい。8月4日に公園で保護しました。
動物病院にてレボリューション(ノミ・ダニ・耳ダニ・回虫駆除)済みです。
人懐っこいです。トイレの躾できてます。

大事に育てていただける方を探しています。興味のある方は、こちらまでご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


ニックネーム むき卵 at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

なぜか立って食べる・・・

ナツ猫には、以前から変なところがあります。
エサなのですが、床に置いてると途中で残したりしますが、
サークルの上など、高い所に置くと、なぜかすぐに食べ始めます顔(なに〜)

ナツ立ってエサ2(ブ)     ナツ立ってエサ3(ブ)
 
ナツ立ってエサ1(ブ)

とても食べにくいと思うのですが、なぜなんでしょう?顔(ペロッ)
皆さんちの猫さんは、こんなことありませんか?顔(笑)黒ハート猫
ニックネーム むき卵 at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

猫増えてる!!!

5月の終わりに帰省したのですが、例によって留守中のナツ猫の世話を頼もうと友人に
連絡した所・・・

はじめ君ちの猫3(ブ)

という写真が携帯に送られてきました顔(なに〜) 猫増えてるっ猫 猫exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
もともと猫一匹とウサギ一羽飼ってたのですが、見たこともない子猫が二匹・・・顔(ペロッ)
なぜ飼うことになったのか、話すと長くなりそうなので次回exclamation×2顔(なに〜)
下の写真は、後日、御宅訪問した時に撮りました顔(ペロッ)

はじめ君ちの猫1(ブ)    はじめ君ちの猫2(ブ)

それとうれしいことが今日ありましたexclamation×2 顔(笑)晴れ顔(笑)
ベスママさんから、久しぶりの連絡exclamation×2 イラストの依頼だったのですが、
久しぶりに声が聞けて、それからセラピー活動も学校の頃の仲間達と続けているようで、ホッとしました顔(笑)晴れ猫(笑)晴れ犬(笑)
ニックネーム むき卵 at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ご無沙汰しております。暑いですね。

大変ご無沙汰しています顔(なに〜) 全然更新しないのに、のぞいて下さってる方ありがとうございます黒ハート顔(笑)黒ハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ペコ上向き(ブ)     ナツごろ寝(ブ)

書きたいことも色々あるのですが、時系列を無視して、ちょっとずつ載せたいと思います犬(笑) よろしくお願いします猫(笑)

ナツベランダから(ブ)

それでは暑い日が続きますが、皆様どうぶつ達共々、お体ご自愛ください顔(笑)黒ハート猫黒ハート猫(笑)
ニックネーム むき卵 at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

職場訪問と狂犬病予防注射とネズミ捕り

今日、遅くなりましたが、病院でペコに狂犬病の予防注射注射を射って来ました顔(なに〜)

それと先週の金曜日、久しぶりに職場にペコ連れて行きました犬(笑)

ペコ来庵2(ブ)      ペコ来庵1(ブ)

ナツはと言えば、メチャメチャ元気で、先日一階でネズミが死んでましたが、
おそらくナツが仕留めたと思われ・・・

P1020289.gif

猫(足)猫 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム むき卵 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ありがとうベス

こんなに早くこのような日記を書くとは思わなかったのですが、
友人の飼っていたベスというワンちゃんが、4月8日に病気のため亡くなってしまいました。12才でした。

ベス2(ブ)     ベス1(ブ)


このブログにも何度か登場したことがあるのですが、元々セラピードッグの訓練を受けて、セラピー活動をしていたワンちゃんです。それが8歳11ヶ月の時に現役を引退、ドッグセラピスト学校の仲間だった友人が引き取り、一緒に暮らすことになりました。
時々はセラピー訪問もしたりして、我家のペコも微力ながら、ベスの助っ人として訪問に同行させてもらったこともありました。

べス顔なめB      べス見て涙B


ベスは学校にも、友人と一緒にいつも通っていました。明るく元気で人が大好き、けど食いしん坊で大の雷嫌い。本当に本当にみんなに愛されるとても優しいワンちゃんでした。

人間の子供が親を選べないように、犬も飼い主を選ぶことはできませんが、
ベスはこれ以上無い飼い主さんに巡り会えたと思います。すごく大切にかわいがってもらってたことは、友人とベスの関係を知っている人なら、誰でもはっきり言えると思います。きっと今頃は、飼い主である友人に感謝しながら、天国を飛び回ってるんじゃないかなぁ。

ベスとペコ(ブ)


うちのナツやペコと昼寝なんかしてる時に、ふとこの時間がずっと続けばいいのになぁ〜と思うことがあります。どうして犬や猫が人間と同じくらいの寿命じゃないんだろう・・
順番で言えば、いつか必ず別れが来ることはわかってますが・・・

最後に友人に・・・ブログにベスのことを載せることを「ベスも喜ぶと思う」と了承してくれてありがとう。体だけは大切にして下さいね。そして少し落ち着いたら、みんなで集まりましょう。
ベスのことを知っている皆さん、ベスのことをいつまでも忘れないであげて下さいね。

ベスたくさんの思い出本当にありがとう!!!!!

デザートは別腹(ブ)     ベスとバーベキュー(ブ)

ニックネーム むき卵 at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

介護福祉士合格&ドッグセラピスト資格更新

約束してたのに、更新が遅くなってすみません顔(なに〜)
3月30日合格発表があり、無事に介護福祉士合格しました顔(笑)


合格証書鵜.gif


ドッグセラピストの学校に入学し、福祉現場の経験も積みたいと
後から入った高齢者福祉の世界。とりあえず介護福祉士を取るまでは
頑張ろうと思っていたので、第一段階の目標は達成しました猫(笑)

そしてたまたま同じ日に、ドッグセラピストの資格更新カードも届きました顔(ペロッ)

レスキュー資格カード


昨年はなかなか活動できなかったので、今年度はもっと活動というか、
ペコと関わって行けたらと思います顔(なに〜)黒ハート

ペコ4/11     ナツ411

ペコ&なつ411

今晩お伝えしたいことがあり、更新します。


ニックネーム むき卵 at 07:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

すいません

介護福祉士合格とドッグセラピストの資格更新について
明日アップします顔(なに〜)顔(ペロッ)

ナツ寝る(ブ)
ニックネーム むき卵 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

シロ死んじゃったのかなぁ〜

実家の猫シロが今月の12日から、家に戻ってないそうです・・・

シロ(ブ)     P1010152.gif

1990年だと思いますが、とある事情で岐阜県にブチと2匹取り残されてたのが、
縁あって九州の実家にやって来ました。それから17年・・・母親にとっては
子供のような存在だったのかもしれません・・・

竹の上のシロ(ブ)     ストーブの前のシロ(ブ)

母もずいぶんと探し、近所の人にもお願いしてるそうですがみつからないそうです。
昨年の夏には、今にも死にそうに痩せ、ケガもしてましたが、よく頑張ってたと思います。
オシッコをまとめて力んでする姿見てたら、腎臓はずいぶん弱ってたんじゃないかと思います。

実は母は今月の15日に、20年ほど働いた職場を定年退職しました。
辞める直前、目が腫れてる母を見て、同僚が心配してたそうですが、
実は定年が悲しかったのではなく、シロがいなくなったために、
そんな目になってしまったそうです。

犬猫の寿命は人間よりも短いから、いつかそんな日が来ることはわかってるけど、
やはりいざ訪れると辛いものです。
こんなこと言うとおかしいかもしれませんが、
まっすぐな愛情で人に向かって来る犬や猫の死の方が
悲しいと思う時があります。

膝の上のシロ(ブ)      風呂ふたの上のシロ(ブ) 

昨年の紅白以来、『千の風になって』という歌が流行ってますが、
これは『虹の橋』の話と共に、長年連れ添ったペットを失った人達の力に
なるのではと思います。

野良猫なら、きっと2年とか4年とかで死んでたのかもしれません。
それが,九州宮崎の大自然の中で、17年も好きなように飛び回ることができ、
幸せな猫だったんじゃないかと思います。

もしもうこの世にいないのなら、
1月に急逝した伯母のところに行って、かわいがってもらってるのかもしれません・・・

線路上のシロ(モノクロ)(ブ)

  






ニックネーム むき卵 at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

介護福祉士

昨日、介護福祉士の2次試験(実技)がありました顔(なに〜)
元々、セラピードッグの学校に入った後で、福祉現場での経験も積みたいと始めた介護の仕事ですが、現在はこちらの比重が大きくなってます顔(ペロッ)

ペコとエサ(ブ)     ナツとコタツ(ブ)

結果発表は3月30日・・・どうなるやら・・・・・顔(なに〜)


ニックネーム むき卵 at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

オータムちゃん・シロ&ブチ

一月に身内の不幸があって、急に帰省しました。
写真はその時に撮った、実家のシロとブチです猫

ブチ(ブ)     シロ(ブ)

シロの方は、去年の3月頃戻った時にはヨロヨロで、ケガしてたり病気だったり毛が抜けてボロボロだったので、もう長くはないと思って、写真やビデオをたくさん撮りました。
けど今回の帰省では、以前より元気になっててビックリしました顔(笑)
下の写真は前回のシロです。

風呂ふたの上のシロ(ブ)     P1010152.gif

最後に下の写真は、友人が飼っていた、フェレットのオータムちゃんです。

オータム(ブ)

残念ながら、去年の12月に亡くなってしまいました。一度も会ったことは無いのですが、亡くなった時の状況を詳しく聞きました・・・辛いものですね。

シロもブチも、確か今年で17歳・・・少しでものんびりと長生きしてくれたらと思います猫晴れ猫




ニックネーム むき卵 at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

トイレ落ち着かず・・・

ナツ猫は飼い主がトイレに行くと、いつも付いてきます。そして鍵がかかっていないければ、わざわざ戸を開けて入ってきます顔(ペロッ)そして飼い主の太ももの上に飛び乗ります顔(なに〜)

なつトイレ1(ブ)    なつトイレ2(ブ)

このせいで、なかなか落ち着いてトイレできませ〜ん顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

ペコと小さいなつ(ブ)    ペコとコタツ(ブ)

今年は暖冬なので、なつ猫もペコ犬(笑)もあまり寒そうにはしてません顔(イヒヒ)
ニックネーム むき卵 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする